人生の分岐点で考えることブログ

業績不振→退職勧奨→転職という道を歩いたアラフォー男のブログです。

オシ!バイト決まったぜ~ ~アラフォー男の転職日記~

アルバイト。

 

 

最後にアルバイトで働いたのは

22歳の春。

 

大学卒業が決まり、実家に引き揚げてきてから、

 

・・・あっ今と似てる。

 

 

次の境遇に進むまで、

少し時間が空いていて、何をするでもなく

家に居るのがもったいなくて、

今回と同じように短期バイトに応募して

チョロッと働いたな。

 

 

昨日応募した派遣会社さんから

早速お電話があり、バタバタと仕事が決まった。

 

 

何かが決まる時って、

結構なスピードで決まるもんだなぁなんて、

そんな事を思わされたりもする。

 

 

これまでさんざん登場した

転職エージェントさんも、電光石火の仕事っぷりだったし、

今日お電話頂いた派遣会社の方も、

 

「早速ですが明日なんてどうですか?」って。

 

いやー需給バランスが噛みあった時って

やはり爽快だよね。

 

1件は朝から昼過ぎまでという事でお話を貰い、

その後しばらくしてまたお電話があり、

 

「朝のお仕事の後ってご予定ありますか・・・?」

 

すごく、すごーく申し訳なさそうに聞かれて、

 

「大丈夫ですよ!」(笑)

 

「よかったー!!」(笑)

「こんなのあるんですけど!?」

 

「行きましょう!」(笑)

 

こんな感じで決まってしまう。

 

詳細は後ほど連絡頂けるとのこと。

 

 

こんな時は、流れに身を任せるのもいいかもね。

 

なんか、良い方に転がり出した気がするし。

 

 

あっ、社会保険の切り替えしなきゃだった。

 

 

前の会社で加入していた社会保険

任契(任意契約)で延長するつもりなんだけど、

嫁さんの収入証明が必要なのね・・・・

 

あれって年末調整だけじゃなかったんだ。

 

ここでも会社員ならではの無知が炸裂する。

 

収入証明?源泉徴収票??

 

なんかそんな書類が要るらしい。

 

嫁さーん、会社から書類貰ってきて~~

 

 

 

【久々に働くぜ】

急遽決まったお仕事は、

久しぶりのガテン系お仕事と他1件。

 

イイねイイね。

 

机にしがみついてやる仕事も嫌いじゃないけど、

元来動いてないと嫌な体質なので

こういう体を動かす仕事は大好きなのである。

 

 どうにか天気も良さそうだし、

久しぶりに青空の下で思いっきり働いてみるか。

 

多分、自分より若い子がいっぱいいるんだろうな。

 

・・・・さすがに浮くかな?

 

まぁ、普段接する事もない年齢層の方々と

共にお仕事するのもきっと楽しいだろう。

 

まずは仕事が優先だけど、

いろいろコミュニケーションもとれるといいな。

 

 

そう考えると、普段と違う仕事をやってみるのも

イイと思う!

 

さて、これからひとっ走り行ってこよう!

 

マラソン大会まであと4日だし!